SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

少女時代のユリとヒョヨンが審査員!ダンスバトル番組「Dancing 9」! [ダンシング9]

 韓国のテレビで、ダンスバトルの番組が始まりました。

 レギュラーとして出演する少女時代のユリとヒョヨンを見たいがためにチャンネルをスイッチしたのですが・・・。

 見終わった後、深い充実感がありました。

 この番組、トンデモない鬼番組でしたよ!!

 番組名は、「Dancing 9」!

 全世界からダンスの強者が応募し、ダンスを競うのですが、ダンスを披露して審査員が選ぶという単純な番組とはワケが違います。

 オープニングから物々しい雰囲気があります。

 先ずは、“ブルーアイ”と“レッドウイングス”の席に、それぞれ4組のダンスの達人たちが審査員として列席し、この二チームのプライドを賭けた戦いであるということを誓約書にサインさせるという物々しさ!

 少女時代の中でもダンスパフォーマンスに定評のある二人、ユリとヒョヨンが“ブルーアイ”のチームで審査します。

 ダンサーは、モダンダンス・ジャズダンス・民族舞踊・社交ダンス・クラシックバレイ・ストリートダンス・KーPOPダンスと、ジャンルは問わず参加できます。

 韓国では、KーPOPダンスというジャンルが確立されているんですね。

 ダンサー3組づつ審査し、優れていると思われるダンサーをチョイス!

 けれども、相手チームが選んだダンサーを“マスターキー”を使って交換できるという賭け引きがあり、とてもスリリングな展開なんです。

 ダンサーの人生にも振れられていて、審査員が思わず涙する場面もあります。

 例えば・・・。

 過去に芸能界にデビューしたものの芽が出ず再起を賭けたダンサー。

 肝臓がんの母を励ますために社交ダンスで勝負する少女。

 生まれつき耳が不自由という障害を持ちながらパートナーのアドバイスもあって素晴らしい社交ダンスを披露する男性。

 女性として芸能界活動している身でありながら、ダンスへの思いから再チャレンジする元男性。

 何か一遍の映画を観ているような深い感動があるんです。

 「Dancing 9」は、Mnetで水曜6時から1時間半の番組として放送中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。