SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

韓国アイドルグループ・クレヨンポップ、ついにアメリカ上陸!! [韓国エンタメ]

 2007年、韓国では、ガールズグループWonderGirls の楽曲「Tell me」の印象的な振り付けをファンが真似した動画が多くアップロードされて、話題となりました。

 当時、この社会現象は「Tell meシンドローム」と呼ばれ、WonderGirlsは「国民の妹」と呼ばれる人気グループとなったそうです。

 そして、2013年・・・この現象は何と呼ばれることになるんでしょうか。

 クレヨンポップの「パパパ」をマネるパロディー動画が、今、一番人気で世界中に蔓延しています。

 そのクレヨンポップが、アメリカ上陸を果たしました。


 韓国音楽番組「Mカウントダウン」は、日本を含め、世界14カ国で放送されています。

 その「Mカウントダウン」が、初めて海を渡り、アメリカのロサンジェルスで公開されました。

 BIGBANGのG-DRAGONを筆頭に、KーPOPのヒットチャートを賑わせている韓流アイドルが登場しました。

 女性アイドルは、f(x)とクレヨンポップの2組ですが、そんな中、クレヨンポップはやっぱり異色!

 でも、今、クレヨンポップのダンスが人気沸騰で、世界中でマネする一般人が続出しています。

 ロサンジェルスでもクレヨンポップの登場に大歓声でしたよ。


 ところで、韓国のKーPOP情報番組“JJANG!”でクレヨンポップに関する情報が流れていました。

 クレヨンポップは、近々日本デビューする予定だったようですが、韓国での人気がどんどん高まってきたので、韓国での活動に専念するとのこと。

 日本デビューまではそう遠くはないと思うのですが、ちょっと残念ですねぇ・・・。

 実は、クレヨンポップは日本でコンサートしたことがあるそうなんですが、ごく一部のファンにしか浸透していないようです。


 ちなみに、この番組“JJANG!”のMCを担当しているのが、カンナムです。

 カンナムは、韓国HIPHOPグループであるM.I.Bのメインボーカルですが、メンバー唯一の日本人なんです。

 本名は、「ナメカワ ヤスオ」。

 日本で、コンサートをすると、「ヤスオ」コールが飛び交い、カンナム少々苦笑ぎみだそうですよ。

 このM.I.Bにも注目!・・・クール(カッコイイ)ですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。