SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

ダンスの歴史を塗り替える!「ダンシング9」をもっと知りたい!! [ダンシング9]


 ジャンル・年齢・国籍問わず、優勝賞金5億ウォンをかけ、繰り広げられるダンスバトル!

 前代未聞の豪華な舞台!

 ダンスの歴史は、この番組で塗り替えられます。

 この舞台に立つ最高のダンサーを求めるために「ダンシング9」は世界各国を回りました。

 そして、年齢・職業・国籍を越え、優秀なダンサーたちが一堂に会しました。


 「ダンスは人生であり、希望であり、夢です。」

 「踊っている時が一番幸せ。」

 「ダンスのない人生なんて考えられない」

 「踊り続けたいです、ダンスしかありません。」

 こんな熱い思いを抱いたダンサー達、ダンスを愛するすべての人が待ち望んだ舞台です。


 ダンシング9は、12週間を2チームがバトルを繰り広げるダンス・サバイバルです。

 最高のダンサーを選抜し、チームを勝利に導く各チームのマスターは、レッドウィングとブルーアイの2チームに分かれます。

 爆発的な情熱のダンスチーム・・・レッドウィング。

 冷徹な分析力のダンスチーム・・・ブルーアイ。

 2チームに分かれた9人のダンスマスターたちが優秀なダンサーを見極めます。


 9段階のステージを経て、9人の精鋭メンバーを選抜し、各チームのマスターに選ばれた9人のダンサーは、生放送のファイナルリーグで自分とチームの名誉を賭け、宿命の対決をします。

 勝利チームのマスターは名将として栄誉に輝き、負けチームのマスターは名誉に傷がつくことになります。


 ダンスで対決するのは2チーム。

 しかし、優勝は1チームだけ。

 レッドウィングとブルーアイ。

 勝利を手にするのはどちらか?

 熱い戦いの火ぶたは、今、切って落とされました。


 ラストウィナーになるためには、熾烈で厳しい9つのレベルをパスしなければなりません。

 レベル1は、申し込み。

 レベル2で公開テストをパスした者は、レベル3のドラフトを通して2チームのマスターたちに選ばれます。

 レベル3は、3~4人が組となり、それぞれダンスを披露。

 踊り終わる最後の9秒間にマスターたちは気に入った参加者を選びます。

 選ばれた参加者は、チームを象徴するキーを受け取ります。

 もう一つ重要なのが、マスターキー。

 マスターキーは、相手チームのメンバーを奪う制度で、1日に各チーム2回まで使用できます。


 そして、3泊4日の地獄の関門であるレベル4・5・6の合宿訓練に突入しました。


 次回に続く・・・


[「ダンシング9」 Mnet で水曜6時放送中]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。