SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

少女時代ユナも参加?「ダンシング9」地獄の合宿訓練始まる!! [ダンシング9]


 想像を絶するミッションが両チームを待ち受けていました。

 果たしてこの難関をくぐり抜け、生放送に進出する9人は誰なのか・・・

 さらにレベルアップした舞台に参加者たちの涙を加え、強烈で衝撃的、そして感動的な「ダンシング9」が始まります。



 参加者たちの明暗を分ける熱い戦いのレベル3。

 この戦いに、日本から来たというミステリアスな女性が登場!

 京都から来たジュンコ。

 彼女は腕の動きが華やかなワッキングダンサーです。

 表情と観客を魅了するエネルギーが買われ、合格!

 ストリートダンサーが続々と合格し、ドラフト選抜は幕を下しました。



 続くレベル4のミッションからは、地獄の合宿訓練始まります!

 レベル4では、様々なジャンルのダンスをいかに早く習得できるかをテストします。

 4つのジャンルのダンスをいかに早く覚えるか、瞬発力と習得力が試されます。


 男女の感情とラインを重要視する「現代舞踊」(20秒)

 ビートを刻んで動きを作る「ストリートダンス」(20秒)

 歌詞に合わせて多彩に踊る「KーPOPダンス」(20秒)

 華やかなステップと情熱的な踊り「社交ダンス」(20秒)

 レベル4は、合計1分20秒の4つのダンスを立て続けに踊るミッションです。

 ジャンル別に各マスターが15分ずつトレーニングした後、先着順で3チームずつ審査を受けることになります。



 レッドウィング・チームがトレーニングしている最中、ブルーアイ・チームの控え室に、ある人物が訪れました。

 それは、少女時代のユナでした。

 「しっかりやっているのか見に来た」というユナに、ブルーアイ・チームのマスターであるユリとヒョヨンは「偵察してきなさい!」

 特命を受けたユナは、相手チームの偵察をすることに・・・と言うような少女時代ファンには嬉しいエピソードもありましたよ。



 レッドウィング、ブルーアイ、どちらのチームも、新しいジャンルの踊りに戸惑い苦しむ参加者たちが多くいたようです。

 なによりパートナーシップが問われるミッション。

 しかし、ほとんどのペアは戸惑い、不協和音を出してしまったようです。

 結果は、冷酷でした。

「初対面の人たちと共に過ごせたし、いいダンサーにたくさん出会えたし、いい経験だったと思います。」

「上手な人のダンスを見て勉強になりました。」

「踊りのエネルギーをたくさんもらいました。」

「この挑戦が大きな勇気になりました。」

「もっと踊りたくなりました。」

 多彩なジャンルをマスターするという高い壁を越えられなかった不合格者たちは、こう言い残して帰途につきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。