SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

韓国グループKARAに気づかされたアイドルの輝き [韓国エンタメ]

 韓国アイドルグループ・KARAのコンサート、WOWOWで放送されていましたね。

 ソニョシデ(少女時代)ファンの僕としては、KARAには、そんなに思い入れはなかったです。

 なので、気楽に見れました。

 可愛いなとは思ったけど、まぁ、こんなもんかなという感じで見ていましたね。

 全曲、日本語で歌っていることに気づいたんですが、5・6曲目になって初めて韓国語で歌っているKARAが、急に輝いて見えたんですよ。

 ここから、「KARAも結構イイなぁ」と思い、最後まで楽しめました。

 でも、不思議ですねぇ~、韓国語で歌ってからのKARAが、急に輝いて見えたなんて・・・

 やっぱり、母国語の韓国語で歌うんだから、より自然に歌えるから、感情表現もより豊かになり、輝いて見えたんでしょうかねぇ。

 少女時代のライブDVDを見る時には、ファンであることもあり、思い入れが強いため、こんなことは思いもしませんでしたよ。

 新たな発見でした。



 最近のマイ・ブームは、韓国語です。

 僕の場合は、ソニョシデから始まった韓国ブームなんですが、韓国語自体にも興味が出て来ています。

 韓国語を理解できたら、もっとソニョシデを楽しめるんだろうなぁ、と純粋に思います。

 実は、韓国語のテキストでちょとづつ勉強してるんです。

 韓国語は、日本語の文法と同じ並びなので、比較的覚えやすいんではないでしょうかねぇ。

 まずは、「あやおよ」から始めています。

 日本語で言うところの「あいうえお」ですね。

「あ・や・(お)・(よ)・お・よ・う・ゆ・(う)・い」

 これが、韓国語の母音なんですよ。

 ()で括ってるのは、口の形、というか開き方が独特なんですよ。

 と、まだ、ごく初歩的なところから始めている段階なんですけど、徐々に覚えて、もっとソニョシデを楽しみたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。