SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

「パパパ」旋風!韓国のガッチャマン?クレヨンポップの勢いは止まらない!! [韓国エンタメ]

 韓国の5人組のガールズグループ“クレヨンポップ”が、KーPOPのヒットチャートに旋風を巻き起こしています。

 韓国音楽番組“Mカウントダウン”では、10位から3位までランキングが発表された後、1位候補の二組がメール投票などの結果でトップが決定します。

 その1位候補に2週連続でクレヨンポップがランクイン!

 クレヨンポップの曲は、「パパパ」!

 歌の内容は、ほとんど能天気(のんきでばかげています)!

 残念ながら、まだ1位にはなっていませんが、クレヨンポップの勢いは止まりません!


 番組内で「私たちはガッチャマンですから・・・」とコメントしていましたが、そういえばヘルメットを装着しているクレヨンポップの決めポーズは、まさにヒーロー・・・

 と言いたいところですが、ほのぼのとした陽気な笑顔の彼女たちは、むしろ“ゆるキャラ”と言った感じですかねぇ。


 クレヨンポップの何が人気なのかと言うと、やはりユニークな振り付けでしょう!

 “直列5気筒ダンス”

 韓国でこのように呼ばれているユニークなダンスをマネするファンが急増中なんだそうです。

 ファンばかりか、クレヨンポップの振り付けをマネして動画をユーチューブにアップしている韓国アイドルグループもいるようなんですよ。

 SHINee も日本でコンサートした際、“直列5気筒ダンス”を披露したようです。


 KーPOPのアイドルグループも似たようなダンスでやや飽和状態という中、この異色とも言えるクレヨンポップの振り付けに大衆の目が引き付けられるのは、むしろ当然といったところではないでしょうか。

 データによると、クレヨンポップは30代男性に絶大な人気があるとのこと。

 そういえば、日本の“ももいろクローバーZ”も30代男性に人気がありますね。

 芸能人にも人気がある“ももクロ”とチョッと共通するところがあるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。