SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

お天気日和に、中古車の展示会に行ってみた [日記]

 中古車の展示会に行ってきました。

 よく土日に、不定期に開催していますね。

 今回は、港沿いの“道の駅”の広いスペースでの展示会。

 本日は、ガラス張りのポートタワーがキラキラ眩しいくらいのお天気日和です。

 3月に車検取ったばかりなので、特に車を買う予定はなかったんですが、良い天気ということもあり、散歩がてらというところですかねぇ。

 購入予定はないにも関わらず、色々見て回っているうち、何だか欲しくなってしまいましたよ。

 自宅には、玄関の前、車一台分くらいの駐車スペースしかないので、普通自動車だと、ちょっと厳しいんですよね。
 
 なので、やっぱり軽自動車を中心に見て回りましたね。

 今、乗っているのは、スズキのワゴンR。

 昨年亡くなった親父が乗っていたものだけど、距離メーターは、5000kmにも達してないんですよ。

 前に乗っていた車は15万kmを越えていたので、すぐさま乗り換えました。

 ワゴンRは、軽自動車にしては室内空間に余裕があり、わりと快適に乗れてます。

 スピードはそんなに出なく、馬力もあまりないんですが、元々、遠出もしないので、通勤用としては、これで十分。

 とはいえ、こうして自動車展示会に来てみると、やっぱり目移りしますね。

 中古車とは言え、ピカピカの新車並みの車が並んでましたよ。

 港沿いということもあり、釣り帰りのおじさんも2・3人見かけましたね。

 反対に、自分は釣り人でごった返す方向に足か向かってます。

 こんな良い天気の日は、やっぱり釣りが正解なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。