SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

警備員とコンビニの微妙な関係 [日記]

 警備員の仕事していた時、よくコンビニを利用していましたね。

 朝、現場に向かう途中、トイレ休憩を兼ねて、コンビニに入りました。

 トイレを済ませた後、そのまま出るわけにもいかず、缶コーヒーや菓子パンなど、ついつい買ってしまうんですよね。

 安月給の警備員としては、痛い出費です。

 また、夜勤がある場合も、コンビニで夜食を調達します。

 それに、夜勤が始まるまで、時間が空くので、暇つぶしのためにマンガ本や週刊誌を買ったりするので、これは結構な出費ですよ。

 仕事が終わった後も、また、コンビニに寄って、「お疲れさん」と言うことで、一服するための缶コーヒーをつい買っちゃいます。

 仕事後のコーヒー・・・これがまた、美味いんだー。

 コンビニ業界の収益に、だいぶ貢献しているんではないでしょうかね~。

 それくらいコンビニ利用の頻度が上がるんですよねぇ・・・この警備員という仕事は。

 まぁ、節約をよほど強く意識しないと、なかなか出費は抑えられないし、貯金どころの話じゃないですよね。

 節約と言えば、テレビのバラエティ番組「黄金伝説」でしたっけ。

 1カ月1万円生活。

 毎回、よくやるなぁ~、と感心して見てますよ。

 芸人コンビ・オードリーの春日の節約ぶりには、番組企画とは言え、頭が下がりますよ。

 私なんか、コンビニで1カ月1万円を軽く越えてますからねぇ~。

 自慢にも、何にもなりませんがね。

 就職先が、警備員に決まったということもあり、コンビニ出費を考えると、この先、今から頭が痛いです。

 でも、コンビニを利用しないと言うわけにもいかないんですよね。

 とりあえず「コンビニで1カ月5000円」企画でも立ち上げて、春日先生を見習って、頑張ってみましょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。