SSブログ

やり直し、シアワセ放送局!

しあわせ感のある日記ブログです。

 

車で出掛けるときは、ショルダーバッグとクラッチバッグが必需品 [日記]

 車に乗る時は、いつもショルダーバッグを持ち込みます。

 ショルダーバッグの中には、CDや本や色々なものが入っています。

 本など特に読むというわけではないんですが、何となく積んでいますね。

 ショルダーバッグの中には、さらにセカンドバッグが2個ほど入っています。

 最近は、セカンドバッグをクラッチバッグと呼んでるみたいですね。

 そのクラッチバッグの中身と言えば、財布や通帳などが入っています。

 このクラッチバッグは、デパートに入る時など、よく携帯しますよ。

 手に何か持っていないと、手持ち無沙汰なんですよね。

 先日も中古車の展示場で、物色した時も、クラッチバッグを抱えていましたよ。

 でも、一般によく見かけるクラッチバッグと言えば、A4サイズくらいかと思うんですが、自分がよく持ち歩くクラッチバッグは、B5のノートよりさらに小さめサイズですね。

 よく持ち歩くクラッチバッグは、見せびらかすためのブランド品ではなく、どこでも売っている安物ですよ。

 安物で、十分です。

 コンビニに入る時なら、財布だけでいいんですが、ちょっと大きな場所に行く時は、やっぱりクラッチバッグを持って行きますね。

 用が済んだら、またショルダーバッグの中に収まってます。

 このショルダーバッグの中には、さらにラジオや小さめの懐中電灯も入っていました。

 いつ地震が起こったとしても、このショルダーバッグさえあれば、とりあえず大丈夫ですね。

 でも、特に防災に備えたというわけでもないですよ。

 他に何が入ってるのかと調べてみたら、電池、耳かき、爪切り、道でもらったティッシュ、さらにペットボトルの景品が十個くらい・・・

 これじゃあ、防災用品を兼ねたゴミ袋と言ったところですかねぇ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。